ADMIN TITLE LIST


小学校のころとかね、石とか研がんかった!?


 


なんか手ごろな石を民家の壁でガーーーーーッってやってさぁ


 


んで「石包丁。」とか言わんかった?


 


これは誰もやってないわけ無いですよきっと!たぶん!!おそらく!!!


 


まぁね、そのなつかしの遊びを授業中思い出してね、あーの頃は若かったとか思ってるときさぁ


 


ふと目に止まったんだよ。


 


  


 


 


金属製の分度器が。


 


 


この分度器ねぇ、分度器のくせにね


生意気にもアルミだかスチールだかわからんけどいい材料してるからさ


すっごい使いづらいんですよ。


 


なんでお前は透けない素材で生まれたのだと。


  


↓ちなみにこんなやつ。


20070221011202.jpg


しかもこの分度器を俺がつかってる理由も


横の席にいたやつが急にイラッとしたのか


自分の持ってる唯一の分度器にもかかわらず


 


いきなり「やる」っつって俺にくれたから。


 


ちなみに俺が今までそいつから貰った物は


 


お菓子のゴミとこの分度器だけです


 


すなわち、


 


ハイチュウの包み紙級に要らないわけですね


 


まぁそんな全米が涙するようなダメ分度器を見つけてしまったからには


 


懐かしさをさかのぼる他ないでしょう。


 


そう、がんばって研いでみるのです!


 


って言ったっていくらいらない物でも金属は金属。


 


さぁどうやって研いだらいいんだろうか?


ってことでまずは小銭を使ってガリガリやってみる。


 



ぎょちぎょちぎょちぎょちぎょちぎょちぎょぎょちぎょちぎょちぎょちぎょちぎょちぎょぎょちぎょちぎょちぎょちぎょちぎょちぎょぎょちぎょちぎょちぎょちぎょちぎょちぎょぎょちぎょちぎょちぎょちぎょちぎょちぎょぎょちぎょちぎょちぎょちぎょちぎょちぎょぎょちぎょちぎょちぎょちぎょちぎょちぎょぎょちぎょちぎょちぎょちぎょちぎょちぎょ・・・・


 


 


は・・・果てがねぇ・・・


 


あとうっせぇ。だめこれ。


 


次々~


 


カッターでガリガリしてみる。


 


ガリガリガリガリッ


 


ガリガリガリガリッ


 


ガリガリガリガリッ


 


おっこれいい感じ!


 


ちょっとカッター刃先割れてきたけど俺のじゃないし。


これでいこう


 


 


ってことで3時間くらい。


 


 


 


ガリガリガリガリッ


ガリガリガリガリッ


ガリガリガリッ・・・ 


 


こんなもんかな?


 


ってできたやつがこれ。ってもさっきの写真と同じだけど


20070221011217.jpg


 


ん~・・・わかりづらい。


 


 


なんか固そうなやつ切ってみようか


 


20070221011231.jpg


こんな感じ!


 


まぁ若干無理やり押し込んだ感あるけども普通に紙とかすぱすぱ切れるくらいまで着ましたよ。


 


まぁなんとか、こうしてこの使えない分度器はペーパーナイフ的な新しい人生をたどるのでした。めでたしめでたし。


 


こちら






うわっww
めっちゃ頑張ってるじゃないですかw
でもまぁ、分度器は透明のプラスチックが一番だよね♪(ぇ
【2007/02/21 12:32】 URL | tucchi #yjwl.vYI[ 編集]
 久しぶり~そして更新止めすぎ(笑)
缶に分度器刺さってる画像ふつうに驚いたよ!Σ(っ゚Д゚;)っ
でもそれ以上に、さりげなく後ろにジャイの生々しい生活空間が映ってる事に笑えたw
【2007/02/21 19:56】 URL | ちえ #bGm8TCVY[ 編集]
俺中3のときアルミ定規の先とがらせたよ
未だに使ってるしなぁああ!
【2007/02/22 12:15】 URL | つき #-[ 編集]
アルミ分度器がペーパーナイフに生まれ変わっても
出番が殆ど無い気がするのは気のせいでしょうか(ぉぃ

一円玉を研いだ人間がこんなえらそうなこと言うのもなんですが。
【2007/02/22 22:34】 URL | 若色唯咲 #86v5E00w[ 編集]
ペーパーナイフ!そーいや中学のとき美術で作った(゚∀゚)
全然尖らずで全く紙切れんかった記憶が orz
相変わらず器用やなぁv-425
【2007/02/22 23:57】 URL | ノゥ(元:Angel書いてた(ry #-[ 編集]
どーも初めまして。
いやぁ、 俺のじゃないし のくだりで笑わせて頂きました(´▽`)
分度器あんなんになるんすね・・・笑
今度やってみます( ・∀・)
【2007/02/24 02:01】 URL | ぎんいろ #ix4qxxiM[ 編集]
tucchiさん>えぇがんばりましたよ。こんなんだい好きですから。んにしてもこの分度器ダメだ!ぜんぜん分度器として使えない!
 
ちえ>いやもういつ書こういつ書こう思ってる間に2ヶ月もたっちゃってたよ(汗)
何っ、何で笑ってる!?枕か!1枚じゃ低いから2枚にしてるからか!
 
つき>あ~あるみ定規は尖らしたくなった!
つかあれやたら目盛り消えない!?
 
若色さん>やっぱり皆なんか研いでるんですね(笑)
いやぁそれがなぜか近所の席じゃ人気者でね、カッターの変わりにこのカッターとしてもクソ使いづらい分度器が人気でね、皆貸してくれ貸してくれ言うんですよ。あと裁縫糸切るのに重宝してますよ。
 
ノゥ>んもうまったくもって器用さあんまり関係ないぞこれ(笑)
つかそんな授業あんだな!あこがれる!
 
ぎんいろさん>始めまして~!
いやいや!あんまりお勧めしないですよ!?
もう究極に暇な時はいいかもしれませんがね(笑)
【2007/02/25 00:46】 URL | 蚊 #-[ 編集]
書道家は、墨で書いた文字に芸術性を込め、作品として完成させる http://lavaliere.catvtestchips.com/
【2008/11/07 17:06】 URL | 蚊!あいらびゅ! #-[ 編集]
サポートエンジニアは、デジタル時代に頼りになる、よろず相談相手 http://sport.catvtestchips.com/
【2008/11/08 15:18】 URL | 蚊!あいらびゅ! #-[ 編集]
脂肪細胞から分泌されるホルモン http://marline5.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/27 16:35】 URL | 蚊!あいらびゅ! #-[ 編集]
胆汁の通り道にできる結石のことで、できる場所によって肝内結石、胆管結石、胆のう結石がある http://blog.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/28 15:52】 URL | 蚊!あいらびゅ! #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 続!チャーリーとキンチョール工場, All rights reserved.






